FFXIV-チョコボとかイフリートとか


FFXIV_1317823385先日1.19パッチが当たり、チョコボ騎乗やイフリート討伐戦、蛮族拠点といった新要素が実装された。また生産レシピは簡素化の方向で大幅に変更が加えられた。チョコボもそうだが、クエストもようやくFFらしいものになってきたと感じた。今までのメインクエストは4コマ漫画みたいな短さだったが、今回のグランドカンパニーのクエストのような物が追加されていくならば、なかなか面白いことになりそうだ。

生産レシピの変更は量が多すぎるせいか、プレイヤーもスクエニも少々混乱しているように思う。というか自分が混乱しているだけかもしれない。例えば「~毒素」は使用しなくなると書いてあったのに公式のレシピでは未だに「~毒」を作るには「~毒素」が必要となっている・・・新レシピのところに毒素を用いない代替レシピが掲載されてないのはまだ毒素は使うということなのだろうか・・・売っ払うのは時期尚早だったか・・・。

イフリート討伐戦や蛮族拠点にはまだ行けてないのでなんともいえない。いずれにしても、新しい目標が持ててやる気も出てきた。当面はマイチョコボと軍服の入手を目指してグランドカンパニーのクエストやキャラバン護衛を頑張ってみようと思っている。

FFXIV-チョコボとかイフリートとか

コメントを残す